top of page

【 移動 Sakuraki / サクラキノむ゚ず平成28幎熊本地震支揎団䜓 SAKURAKI + people はたくさんの方々に支えられおおりたす。ありがずうございたす。】


SAKURAKI + peopleの母䜓である、Sakurakiは共同代衚 葛西 江矎 (Emi Kasai)ず、濱田睊で、映像制䜜、各皮デザむン、バヌスデヌパヌティヌプロデュヌス、そしおママたちのために䜜ったカフェ「SAKURAKI no ie」を2014幎より運営しお参りたした。

2016幎4月に熊本地震に芋舞われ、経営しおいたママカフェ「SAKURAKI no ie」は営業停止なるなど、様々な出来事にも遭遇したした。 共同経営の濱田宅が地震により党壊し、この床Sakurakiの経営を退くこずずなり、ずおも苊枋の遞択でしたがSakurakiは珟圚わたくし葛西䞀人を代衚ずしお運営しおおりたす。

そんな䞭、䞋を向いおいおも始たらないず、壊れたサクラキノむ゚からキッズスペヌスが飛び出しお、 避難所などにキッズスペヌスを蚭眮する掻動「移動サクラキノむ゚」がスタヌトしたした。 その掻動を続けおいくために産たれたのがこの非営利団䜓「SAKURAKI + people」です。

そしお震灜埌様々な出䌚いがありたした。

私たちの事業を䞀緒に広げおいきたいず蚀っおくださる䌚瀟「株匏䌚瀟E」さんに出䌚い グルヌプ䌚瀟ずしお動いおいくこずになりたした。 それを機に、個人事業だったSakurakiは、この床法人化するこずになり 9月末に、株匏䌚瀟 Sakurakiになりたした。 株匏䌚瀟Eの瀟長さんが、Sakurakiの圹員に入っおくださり グルヌプ䌚瀟ずしお、経営面などのサポヌトをしおいただいおいたす。 倧倉感謝しおおりたす。

このように、たくさんの出䌚い、支えがあり Sakurakiは今も生きおいたす。

Sakuraki のスタッフも増えたした。 䌚瀟ずしおも、非営利団䜓ずしおも、䞀人だったずこから 同じ気持ちを持っお、子䟛たちの遊び堎所を䜜ったり、バヌスデヌパヌティヌを䜜っおくれる仲間ができたした。 みんなず出䌚えおたこずに心から感謝しおいたす。

そしお、この非営利団䜓SAKURAKI + peopleは、 たくさんの支揎によっお掻動ができおいたす。

先日開かれた「re:Birthday」におお誕生日のお子さたたちぞ お誕生日プレれントずしおお枡ししたぬいぐるみがございたす。

そちらは、 チクチク䌚フェルトのおもちゃを被灜地や児童逊護斜蚭の子䟛達ぞ届けようさたの、 倧竹 さゆりさんより 手䜜りのぬいぐるみをご提䟛いただきたしたみんなずおも喜んでいたした 本圓にありがずうございたした

そのほか、あのパヌティヌは 寺本 りえ子 (Rieko Teramoto)さんず公益法人協䌚さたよりご支揎いただいた支揎金ずにお運営させおいただきたした。 たた先日は、 Hope and Loveさたよりご提䟛いただいた、様々なブランドさんのお掋服も、益城町の仮蚭䜏宅、埩興むベントなどでお配りさせおいただきたした。 本圓にありがずうございたした

そしお、アメリカ、ロサンれルスの日本食飲食店 Izakaya & BAR Fu-gaが、熊本のために支揎むベントを開いおくださり、ロサンれルスの人々、お店の方々による愛のこもった募金にお、最近の移動サクラキノむ゚キッズスペヌスの掻動で䜿甚しおいるおもちゃは賌入させおいただきたした はるばる、ロサンれルスより熊本ぞのご支揎。 みなさん本圓にありがずうございたした

Sakurakiは震灜から半幎を乗り越え、 これからも、倢を持っお、どんどん前ぞ進んでたいりたす。

SAKURAKI no ieの再建にも、珟圚尜力を泚いでおりたす どうか、これからも私ども株匏䌚瀟Sakuraki及び、こn非営利団䜓SAKURAKI + peopleをよろしくお願いいたしたす。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page