top of page

【先週末の移動 Sakuraki / サクラキノイエの活動は、合志で行われた復興イベント こうし夜市 と、益城町のテクノ仮設団地でした】


今回初めての仮設住宅が並ぶ団地内の集会場で移動サクラキノイエキッズルームを設置したのですが。。。 来てくれた小学生の女の子が、お絵描き黒板にこんなの書いてくれました(T . T) さらには、似顔絵と、わたしの好きなものをいっぱい書いてくれたものと、裏にメッセージが。。。

「たのしかったです。きょうはここにきてよかったです。ありがとう。」

まじで泣いちゃう5秒前でした。

感動したーーーー これだから活動はやめられないーーーーー 震災直後から続けてきて良かったーーーーー きつい時期もあったけどやり続けてよかったーーーーー

本当にうれしかったです。 ありがとう。

そして、合志町で開催された復興イベント「こうし夜市」に参加してきました!

夜市はやっぱり楽しいですね♪ たくさんたくさんの子どもたちが遊びに来てくれました!

山下 史さん率いる、支援活動として缶バッチを作っている「me & you」さんと一緒に♪ いろんな種類から選べる缶バッチ作りは大人気! わたしもやりましたが、これは子どもたち喜びますね〜♪ 大人でもテンション上がります!

明日は、わたしのばあちゃんちの仮設住宅がある益城町の東無田地区でのお祭りでお手伝いをしてまいります! ここの地区では、お祭りなど楽しい企画をよくされていて、 おばあちゃんたちを笑顔にしています♪ 楽しみです♡


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page