top of page

【 移動 Sakuraki / サクラキノイエと平成28年熊本地震支援団体 SAKURAKI + people はたくさんの方々に支えられております。ありがとうございます。】


SAKURAKI + peopleの母体である、Sakurakiは共同代表 葛西 江美 (Emi Kasai)と、濱田睦で、映像制作、各種デザイン、バースデーパーティープロデュース、そしてママたちのために作ったカフェ「SAKURAKI no ie」を2014年より運営して参りました。

2016年4月に熊本地震に見舞われ、経営していたママカフェ「SAKURAKI no ie」は営業停止なるなど、様々な出来事にも遭遇しました。 共同経営の濱田宅が地震により全壊し、この度Sakurakiの経営を退くこととなり、とても苦渋の選択でしたがSakurakiは現在わたくし葛西一人を代表として運営しております。

そんな中、下を向いていても始まらないと、壊れたサクラキノイエからキッズスペースが飛び出して、 避難所などにキッズスペースを設置する活動「移動サクラキノイエ」がスタートしました。 その活動を続けていくために産まれたのがこの非営利団体「SAKURAKI + people」です。

そして震災後様々な出会いがありました。

私たちの事業を一緒に広げていきたいと言ってくださる会社「株式会社E」さんに出会い グループ会社として動いていくことになりました。 それを機に、個人事業だったSakurakiは、この度法人化することになり 9月末に、株式会社 Sakurakiになりました。 株式会社Eの社長さんが、Sakurakiの役員に入ってくださり グループ会社として、経営面などのサポートをしていただいています。 大変感謝しております。

このように、たくさんの出会い、支えがあり Sakurakiは今も生きています。

Sakuraki のスタッフも増えました。 会社としても、非営利団体としても、一人だったとこから 同じ気持ちを持って、子供たちの遊び場所を作ったり、バースデーパーティーを作ってくれる仲間ができました。 みんなと出会えてたことに心から感謝しています。

そして、この非営利団体SAKURAKI + peopleは、 たくさんの支援によって活動ができています。

先日開かれた「re:Birthday」にてお誕生日のお子さまたちへ お誕生日プレゼントとしてお渡ししたぬいぐるみがございます。

そちらは、 チクチク会(フェルトのおもちゃを被災地や児童養護施設の子供達へ届けよう)さまの、 大竹 さゆりさんより 手作りのぬいぐるみをご提供いただきました!みんなとても喜んでいました! 本当にありがとうございました!

そのほか、あのパーティーは 寺本 りえ子 (Rieko Teramoto)さんと公益法人協会さまよりご支援いただいた支援金とにて運営させていただきました。 また先日は、 Hope and Loveさまよりご提供いただいた、様々なブランドさんのお洋服も、益城町の仮設住宅、復興イベントなどでお配りさせていただきました。 本当にありがとうございました!

そして、アメリカ、ロサンゼルスの日本食飲食店 Izakaya & BAR Fu-gaが、熊本のために支援イベントを開いてくださり、ロサンゼルスの人々、お店の方々による愛のこもった募金にて、最近の移動サクラキノイエキッズスペースの活動で使用しているおもちゃは購入させていただきました! はるばる、ロサンゼルスより熊本へのご支援。 みなさん!本当にありがとうございました!!

Sakurakiは震災から半年を乗り越え、 これからも、夢を持って、どんどん前へ進んでまいります。

SAKURAKI no ieの再建にも、現在尽力を注いでおります! どうか、これからも私ども株式会社Sakuraki及び、こn非営利団体SAKURAKI + peopleをよろしくお願いいたします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page