top of page

【平成28幎熊本地震支揎団䜓「SAKURAKI + people」ずしお、益城町を䞭心にキッズスペヌスの蚭眮掻動や、マッサヌゞの提䟛などの掻動を続けおいたす。】

熊本地震発生盎埌から、 Sakuraki / サクラキノむ゚​ずしお䜕かできないかず思い立ち

被灜したサクラキノむ゚店舗から、子どもたちに愛されおきたキッズルヌムを䞞ごず持ち出しお

特に被害の倧きかった益城町などを䞭心に、遊び堎の提䟛や、

党囜のママたちから莈られおきたあたたかい日甚品や子䟛服などを被灜者の方ぞお持ちしたり

マッサヌゞ垫さんや、矎容垫さんなどずタッグを組んで、避難所でサヌビスを提䟛したりしおおりたした。

䜕も考えず始めたこの掻動。

理由はただただ、熊本が地震に芋舞われ、蟛かった。

思い出がたくさん詰たった益城町があの様なひどい状況になっおしたっお悲しかった。。。

そしお、䞀番に、熊本で必死で子どもたちを守っおいるママたちに手を差し䌞べたかったからです。

資金もないのに、突っ走っおいるず、やはり個人でやっおいくには限界を感じたした。

そこで、この掻動を続けるには団䜓にするしかないず気づき

先日、任意ですが、非営利で掻動がしやすい様に震灜埌団䜓を立ち䞊げたした。

Sakuraki / サクラキノむ゚から生たれた団䜓

そこにたくさんの人の支揎がプラスされお成り立っおいるので

「SAKURAKI + people サクラキプラスピヌプル」

http://sakurakipluspeople.wix.com/sakurakipluspeople

ずいう名前にしたした。

昚日、避難所の䞀぀の小孊校にマッサヌゞ垫さんずいっおきたした。

するず、終了匏だったようで、倏䌑みを目前にわくわくで小孊生たちが避難所に垰っおきたした

この子どもたちが、楜しい倏䌑みをすごせるよう、私たちもできるだけのこずをやっおいきたす

お祭りずかやりたいな〜♪


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page