top of page

【平成28年熊本地震支援団体「SAKURAKI + people」として、益城町を中心にキッズスペースの設置活動や、マッサージの提供などの活動を続けています。】

熊本地震発生直後から、 Sakuraki / サクラキノイエ​として何かできないか?と思い立ち

被災したサクラキノイエ店舗から、子どもたちに愛されてきたキッズルームを丸ごと持ち出して

特に被害の大きかった益城町などを中心に、遊び場の提供や、

全国のママたちから贈られてきたあたたかい日用品や子供服などを被災者の方へお持ちしたり

マッサージ師さんや、美容師さんなどとタッグを組んで、避難所でサービスを提供したりしておりました。

何も考えず始めたこの活動。

理由はただただ、熊本が地震に見舞われ、辛かった。

思い出がたくさん詰まった益城町があの様なひどい状況になってしまって悲しかった。。。

そして、一番に、熊本で必死で子どもたちを守っているママたちに手を差し伸べたかったからです。

資金もないのに、突っ走っていると、やはり個人でやっていくには限界を感じました。

そこで、この活動を続けるには団体にするしかない!と気づき

先日、任意ですが、非営利で活動がしやすい様に震災後団体を立ち上げました。

Sakuraki / サクラキノイエから生まれた団体

そこにたくさんの人の支援がプラスされて成り立っているので

「SAKURAKI + people サクラキプラスピープル」

http://sakurakipluspeople.wix.com/sakurakipluspeople

という名前にしました。

昨日、避難所の一つの小学校にマッサージ師さんといってきました。

すると、終了式だったようで、夏休みを目前にわくわくで小学生たちが避難所に帰ってきました!

この子どもたちが、楽しい夏休みをすごせるよう、私たちもできるだけのことをやっていきます!

お祭りとかやりたいな〜♪


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page