top of page

益城町避難所でマッサージタイム

【本日は、ベビーマッサージとおっぱいマッサージを施述される先生とセラピストさんを、益城町の避難所へお連れしました。】

同時に足湯も♪アロマを含んだ温かいお湯に足を入れるだけで

芯から和らいでいくこの足湯!

おじいちゃんおばあちゃんに大人気でした♪

東京からいらっしゃった、マンモ・リラクゼーション(おっぱいマッサージ)を施す先生によって、女性限定で施述していただきました!

おっぱいマッサージによって、女性ホルモンのバランスが整い健康な状態へ導くもので

避難所にいた、地震などの混乱でお乳が出にくくなっているママなども体験されていました。

お連れの赤ちゃんにも、ベビーマッサージが施され。最初は泣いていたのに不思議とだんだん柔らかい表情になっていきました。

地震の影響でたくさんのママが疲れています。

このようなマッサージの機会をもっとママ達に提供できたらいいな〜と想像が膨らみました!

セラピストさんのボディケアマッサージでも、たくさんの方々が癒されている表情がみれてうれしかったです♪

避難所の床は固いです。

畳があろうと固いです。

ダンボールベッドも、床よりは良いですが、やはり普通にマットレスやお布団にはかないません。

早く、体の疲れを一気に和らげる空間で、避難生活を送る方々にゆっくりしてもらいたいものです。

Sakuraki / サクラキノイエ​オーナー 葛西 江美​の祖母もやっと仮設住宅への入居が決まりました。

これから少しづつ、ばあちゃんのような住む場所をなくした方々へ平穏が戻っていくことを、心から願います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page