top of page

青空の下♪移動サクラキノイエ益城町避難所にて

【 移動サクラキノイエとして、お客様はじめ全国から集まってきた子ども用品ママ用品と、キッズスペースを携えて益城の避難所を中心に子供達とママたちの息抜きスペースをさせていただいています】

この活動に協力いただける方がたくさんいて、マッサージ師さん、整体師さん、エステティシャンさんなどなどいらっしゃって

キッズスペースと共に、ママや他の避難生活を送られる方にも癒しをと考え、マッサージを提供したり、スキンケアのプチエステをさせていただいたりしております。

震災直後から、サクラキノイエのお客様だったママたちや投稿を見た方など全国から、お気持ちと共に届いたたくさんの子供服、おもちゃ、ママグッズなども

物資置き場にただ置いておくより、お店のように並べさせていただき、まるでお買い物を楽しむかのようにみなさんの必要なものを持って帰っていただきました。

この日は晴天で、地震のことを忘れさせてくれるような良い天気で

不謹慎な表現ですが、ピクニックのように、子供達も大人たちも一緒に一時の時間を楽しく過ごすことができました。

避難所のママパパ子供達の、ちょっとの息抜きになっていれば

本当に嬉しいです。

これからも、率先して移動サクラキノイエをやっていきます。

拠点がなくても、みなさんの笑顔がみれた。

なんか、感動したし、嬉しかったです。

今週はたくさん移動サクラキノイエを実施します。

明日は広安小学校に東京から駆けつけていただいた美容師の方々と

明後日は再びエミナースへ伺います。

現在、想いのつまった子供服やオムツなどが届いています。

避難所は徐々に縮小されるため、物資の受付が難しいところも多いです。

それに伴い、一旦みなさんの気持ちの受付を終了させていただきます。

たくさんの優しさ本当にありがとうございました。

私は、今回のみなさんの気持ちにとても励まされました。

実質的な支援ももちろん大事ですが、

励ましの言葉、手紙なども、私たち熊本人の心に響きました。

荷物の受付は終了しますが、何か伝えたいことがあったら言ってください。

避難所などで頑張る、ママや子ども達に伝えます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page